「制限あり」「制限付きアクセス」と表示されて接続ができない

接続の問題を解決するためには、ルーターの再起動をする必要があります。
  1. 電源ボタンを3秒以上長押しし、ルーターの電源をOFFにしてください。

    【参考画像:電源ボタン(Speed Wi-Fi NEXT W05)】
  2. 接続したい端末の無線LAN機能をOFFにしてください。

    ※PCの場合
    PCの無線スイッチの操作方法は、PCの種類によって異なります。
    無線スイッチの操作方法が分からない場合は、お手数ですが、PCの製造メーカーまでお問い合わせください。

    ※iPhoneの場合
    「設定」>「Wi-Fi」から、Wi-FiをOFFにしてください。

    ※その他の機器の場合
    お手数ですが、機器の製造メーカーまでお問い合わせください。
  3. 電源ボタンを3秒以上長押しし、ルーターの電源をONにしてください。

  4. 端末の無線LAN機能をONにし、接続が行えるかどうかを確認してください。

  5. ホーム画面で、「設定」→「プロファイル選択」の順にタップしてください。
    プロファイル選択画面で、「Internet」が選択されていることを確認してください。
    ※他事業者で契約の場合は契約元へお問い合わせください。
  6. 接続が行えない場合には、1~4の操作を2,3回繰り返してください。